六畳一間からの世界征服

社会人になってからゲームをはじめました。

【積みゲー】長らく放置してると気が重くなる【そろそろあつ森復帰か】

先日のニンテンドーダイレクト あつ森の大型アプデ情報期待していましたが、 なかったですね… 少し寂しさありつつ これ以上やることが積み重なるのも…と思うので これを期にぼちぼち進めます。 島クリもすでにやったエリアでも 納得いっていない部分もあるの…

この不真面目さ【ゲームから離れる時期もあるよね】

ゲームブログやるぞって意気込んだけど 全然じゃないか! そろそろ色んなゲームネタが 溜まりに溜まって渋滞してる。 あつ森だって最近、毎日はやってない そろそろ復活したい。 でも、なんだか億劫になっている。 「不真面目だ。」と自分をなじるけど 趣味…

【あつまれどうぶつの森】発売までにどんな準備しておけばよいの?【その1】ソフトはどう買う?

スイッチでダウンロード版を購入し、あらかじめダウンロードで最速プレイ、いつでもどこでもプレイがおすすめ。 みなさま、ニンテンドーダイレクト。ご覧になりましたか? やれることの幅が増えて感無量。 推し住民(島民)のタコヤくん登場で大興奮でした。 …

【どうぶつの森】ファンタスティックビースト風の魔術学校作ってみた【ハッピーホームデザイナー】

ニュート・スキャマンダーがホグワーツの先生になったら? CMでもやっていた魔術学校風の学校をファンタスティックビースト版でしてみました。 あつまれどうぶつの森発売まであと28日☆ 本日、2月20日(木)23時~ ダイレクトも配信されますよー! ほんとこれ…

【どうぶつの森】久々起動でかぶきちに悲劇が!?【ハッピーホームデザイナー】

ハッピーホームデザイナーで服を飾ると住民が着るんですね…そんな機能も知らずにかぶきちに悲劇が… 「あつまれどうぶつの森」発売(2020年3月20日)まであと29日。 ダイレクトも2020年2月20日(木)23時~ ということで とっても楽しみです。 どうぶつの森熱…