六畳一間からの世界征服

社会人になってからゲームをはじめました。

【どうぶつの森】久々起動でかぶきちに悲劇が!?【ハッピーホームデザイナー】

ハッピーホームデザイナーで服を飾ると住民が着るんですね…そんな機能も知らずにかぶきちに悲劇が…

 

「あつまれどうぶつの森」発売(2020年3月20日)まであと29日。

ダイレクトも2020年2月20日(木)23時~ ということで

 

とっても楽しみです。

 

どうぶつの森熱が高まってまいりました。

 

久しぶりにハッピーホームデザイナーを起動しました。

 

かぶきち様のお部屋の途中で投げ出していました。

f:id:mannennemuko:20200219214603j:plain

ダルマ、こけし、よろいかぶと を配置すればよし。

 

おしゃれなジャズが流れる和風古民家ブックカフェなお家に仕上げましょう。

(ブックカフェ風の家が多めなうちのたぬきハウジングです。)

 

f:id:mannennemuko:20200219215544j:plain

 

和風×メイドってなんだかいいよね☆と壁にかけたメイド服が

この後、悲劇を生むとはこのとき誰も知る由もなく…

 

f:id:mannennemuko:20200219215752j:plain

 

 

 

家具の配置も終わり、かぶきち様にご報告です。

f:id:mannennemuko:20200219215823j:plain

 

 

新しいお家でどうぶつが生活をイメージする演出の際に悲劇は起きました。

 

 

例の如く陽気なBGMに合わせてきゃっきゃうふふなはずが…

 

 

お客様!?

f:id:mannennemuko:20200219220203j:plain

 

お、お客様!?

 

かぶきち様がメイド服を!お召しになられている!?

あの男気溢れるかぶきち様がぁ!

 

え、服飾ると着るの???そんな機能あったの??

 

f:id:mannennemuko:20200219220932j:plain

メイド服のまま外に出ちゃうかぶきち様

 

 

 

f:id:mannennemuko:20200219220946j:plain

外の七輪でサンマを焼くメイドかぶきち様

 

 

後ろ姿ちょっとかわいいと思ってしまったことは内緒です。

 

 

あなたも知らないあなたをご紹介♪たぬきハウジングです♪

 

 

 

事務所に戻ると新しいPCが!

f:id:mannennemuko:20200219221534j:plain

なにやら「ツクッター」でネット上に

自分の作った部屋を公開できるようになっていたんですね。

知らなんだ。

 

 

f:id:mannennemuko:20200219221740j:plain

自分の机を忘れ、社長の席に座る社員

 

この机ってダイレクトの場所と一緒ですか!?

ハウジングしながら無人島事業計画練っていたんですかねぇ。

さすが社長。

 

 

f:id:mannennemuko:20200219222233j:plain

 

実はクリアしていなかったねむです。

 

これからあつ森までにクリアしていこうかな。